2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院28日目

プレドニン内服から今日で2週間。 今日まで副作用の自覚なし。自分で気に掛けていることは血糖値と体重。 食事の炭水化物の量を調整することで、今のところ問題なくきている。 ただ、空腹が辛い。耐えるのみ。

入院27日目

引き続き体調は落ち着いている。 Drの回診で特に指摘なし。血糖値も落ち着いているとのこと。 少し頬の辺りがすっきりしたと言われた。 体重は減っている。健康的な食事の賜物か。

入院26日目

体調、血糖値共に落ち着いている。 コロナ禍のため、面会は禁止されている。 入院中、妻と子供たちとLINEのビデオ通話で話すのが心の励み。 家族に感謝。たくさん迷惑、心配かけて申し訳ない。退院したら恩返ししたい。

入院25日目

プレドニン内服から11日目。 引き続き副作用の自覚なし。 プレドニン以外に5種類の薬を毎朝内服している。

入院24日目

引き続き体調は落ち着いている。ありがたい。 DrやPTから、エコノミークラス症候群に気を付けるように言われている。 ストレッチを心掛けている。

入院23日目

プレドニン開始から9日目。 体調安定。血糖値も安定。 これから体にどんな変化が出てくるのか気になる。 昨日は、レントゲン・採血・検尿があった。 Drより腎機能が低下していると話があった。 プレドニンの副作用か。気になる。

入院22日目

プレドニン内服の副作用の自覚は引き続きなし。 昨日Nsより、内服から1週間経つので、そろそろ感染に気を付けなきゃいけないと話あり。 副作用の免疫低下により、発熱しやすくなるとのこと。 手洗い、うがい、手指消毒の励行、感染対策に気を付ける。 今…

入院21日目

プレドニンによる副作用は引き続き自覚なし。自分は鈍感なのか。 目の具合は許容範囲なので様子を見る。 Drより血糖値良好と言われたので安心した。 本意ではないが、プレドニン内服開始から食事の炭水化物を半分残しているのが奏功しているのか。

入院20日目

プレドニン内服から6日目。昨日は血糖値も良好。 特に副作用の自覚なし。若干、目がしょぼしょぼする感じあり。 副作用を調べてみると目にも影響があるらしい。(眼圧の上昇) 様子を見る。

入院19日目

引き続き副作用もなく体調は落ち着いている。ありがたい。 一方で、薬が効いているのか心配になる。

入院18日目

特にプレドニンの副作用の自覚はない。 ただ、血糖値がやや高め。血糖値が高くなるのは副作用の一つとのことで気になる。

入院17日目

プレドニンの副作用の自覚は、今のところない。 ただ、血糖値が少々高めか。基準値内ではあるようだが。

入院16日目

昨日からプレドニンが始まったが、今のところ副作用は感じない。

入院15日目

今朝よりプレドニン50mg内服開始。 副作用が心配だが、効いて欲しい。 プレドニン開始に伴い、朝昼夕の食前に血糖測定開始。